アクセスカウンタ

遠藤安宏の詩の世界

プロフィール

ブログ名
遠藤安宏の詩の世界
ブログ紹介
―遠藤安宏 (えんどうあんこう) の詩の世界へようこそ―          

様々なジャンルがありますので、気に入ったものも見つかると思います。 どうか最後まで、読んでみて下さい。


初めてのデート
http://94600176.at.webry.info/200711/article_29.html

恋と友情
http://94600176.at.webry.info/200712/article_13.html

原田康子が書いた悲恋小説「挽歌」
http://94600176.at.webry.info/200801/article_11.html

彼が最初に私にキスをした場所
http://94600176.at.webry.info/200801/article_27.html

春ファッション 春メイクへの切替え
http://94600176.at.webry.info/200801/article_34.html

卒業しても制服とは別れられない
http://94600176.at.webry.info/200802/article_31.html

入学式の哀愁
http://94600176.at.webry.info/200803/article_35.html

溢れる涙 ―本当に愛する人と結婚しなかった私―
http://94600176.at.webry.info/200803/article_43.html

前妻との永訣
http://94600176.at.webry.info/200805/article_10.html

京浜急行
http://94600176.at.webry.info/200805/article_22.html

結婚して行く娘
http://94600176.at.webry.info/200806/article_7.html

職業選択の自由
http://94600176.at.webry.info/200809/article_5.html

恋人として見て欲しい
http://94600176.at.webry.info/200902/article_6.html

医療崩壊
http://94600176.at.webry.info/200908/article_33.html

ネリネのコサージュ
http://94600176.at.webry.info/200911/article_33.html

カンアオイ
http://94600176.at.webry.info/201001/article_8.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
神様へ
神様へ 苦しみのない時 哀しみのない時 少しでいいから 分けてください 苦しみのない場所 哀しみのない場所 狭くていいから 作ってください 苦しみのない人 哀しみのない人 どこかにいるはずです 会わせてください 空も海も大地も 泣いています 傷付いています 誰も何も悪くないのに それでもいつまでも 我慢をしなければ いけないのでしょうか 苦しみのない時 哀しみのない時 少しでいいから ほんの少しでいいから 分けてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:33
その答えは
その答えは 日常って何だろう 平凡って何だろう 和やかって何だろう 幸せって何だろう 夢って何だろう 希望って何だろう 喜びって何だろう 楽しみって何だろう 好きって何だろう 仲間って何だろう 生きるって何だろう …… 全てを否定された時 その答えは見えてくる それまでは 誰も正確な事はわからない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 02:05
もっといっぱい言っておけば良かった
もっといっぱい言っておけば良かった もっともっといっぱい ただいまって 言っておけば良かった ずっとずっといつでも ただいまって 言えると思っていた でもそれは 単なる思い違いだったんだね ただいまって言える おうちがなくなってから ただいまって言える 人がいなくなってから その言葉の大切さを知った 気付くのが遅かったね もっともっといっぱい ただいまって 言っておけば良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 08:49
いつ
いつ 倒れたからといって いつまでも 横たわっている訳にも いかない いずれにせよ いつかは 立ち上がらなければ… 充分に力が備わるのを 待っていたのでは遅い まだ早い 何て事もない では いつ立ち上がるか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 23:09
お天道様
今日もお天道様が照ってる 有り難い有り難い 小高い丘の上で 車椅子に座ったばばが 誰に言うでもなく呟いた 幾度の自然災害に見舞われ 戦争や社会の混乱をも 掻い潜ってきた そんなばばの歩んだ人生は 悲しみの積み重ねであったはず それなのに 愚痴はこぼさない 取り乱すことも無かった 与えられた状況下で ひたすら静かに 毎日を過ごしていた ばばにとって幸せとは何なのか 以前に聞いたことがあったけど 欲を言うと切りが無いからね そう言って 何も言わなかった ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 11:25
大丈夫
大丈夫と聞かれたら 大丈夫と答える 本当は ちっとも大丈夫じゃない だけれど そう答えることに決めている ここには 大丈夫な人は一人もいないから 聞いた本人だって 助けて何て言われたら ただ当惑するだけだろうから あれもしなければいけない これもしなければいけない やらなければならないことが 山ほどある 何から手をつければいいのやら 心ばかりが焦る そうだ とりあえず何をしたらいいのか 教えてください 手伝わなくていいから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:41
僕だけが知る君
僕だけが知る君 君のその笑顔 それが僕を 惹き付けたのだ でもそれは 僕のための ものではない あいつと一緒にいる時 あいつのために 見せるもの 僕はたまたま 知ったに過ぎない 君は僕の前では 全く別人 いつでも喧嘩ばかりだ 今はそれでもいい あいつの知らない 顔を知っているのだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 16:56
春が来ている
春が来ている ああ 氷柱から滴り ポツ ポツとゆっくり目 風が変わってきた ああ 春が もうすぐ来る気配 山の向こうに 来ているのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 21:47
ロキソニンS
ロキソニンS 手術の後 モルヒネ投与が終了してから 処方されるロキソニン 鎮痛剤としてお馴染みさん 交通事故の後遺症で 長い長いお付合い スイッチOTC化によって 処方箋なしで 一般薬局で入手可能になった やったね バイバイ痛みに苦しんだ私 こんにちは気分爽快な私 そして ありがとう 第一三共ヘルスケア ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 15:38
滑降
滑降  まっさらな白銀 シュプール描くため  滑る急な勾配 朝陽を迎えて 飛び散る雪 移り行く景色 リズミカルに 強弱する動き 氷の園 煌めく細氷 光のシャワーへ 向かうベクトル 沸き立つスピードの業 漲るパワー 冷気の祝福受けて 真冬の冒険の夢 叶える術 自然に溶け込むスキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 05:56
いつまででも
いつまででも 青い風の向こうに きっと楽しみがある 淡い香りを乗せて そよぐ未来の姿 おとぎ話信じてた頃 お姫様になりたかった アニメのように変身 出来るその日が来るのではないかと いたいけに思っていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 15:30
ああどうしよう
ああどうしよう 授業中眠たくなる 暖房器具横の席 油断していると あなたに寝顔を見られてしまう サイン・コサイン・タンジェント 眠りをいざなう呪文 心地好く響く 定期的なチョーク音 ああどうしよう いつの間に眠ってしまった あなたは笑ってる 戻らない時間 私の印象多分変わった しっかりからぼんやりへと 不安だらけで目覚めぱっちり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 12:04
努力
努力 幸せならば それでいい 未来永劫 いやちこに ねたみそねみは 気にするな 敗者の遠吠え 価値はない 光明目指す 若人よ 努力鍛練 欠かさずに 抜け出る苦しみ 知らずして 得られる幸は 擬い物 奈落に這い入る 蛆虫は 己の腐敗に 気付かない 勤労勤勉 何のその 運命時代を 恨むだけ 幸せならば それでいい 未来永劫 いやちこに 高度な幸を 望むなら 更なる努力 欠かさずに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 12:54
逆上がり
逆上がり 逆上がり出来なくて 逆上がりやりたくて 毎日毎日練習して それでも出来なくて 指に肉刺をこさえて 痛いのを我慢して 泣きたくなるのを我慢して それでも出来なくて もうやめようかと思った時 天と地が逆さまになって 地球が回転したと感じた時 おしりがすっと回って 鉄棒の上にのぼってた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 20:13
別れ
別れ けんかした 君と始めて つまらない事で 意地を張って 何も言わず そのまま別れた 行くはずだった映画館 その後のディナー 全てが夢のかなたへ 消え去る ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 13:45
君との冬の時間
君との冬の時間 時間のかなたで 粉雪積もる公園 幼い頃に遊んだ すべり台 一人もいない小さな姿 君の面影も消えていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 15:33
至極のひととき
至極のひととき 頭だけを出してぬくぬく すっぽりと入りぽかぽか こたつに入るといつでも 至極のひととき うたた寝はパラダイス 気がつくと二時間経ってる 出なければと考えても 体が拒否する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 12:00
恋の花
恋の花 きっかけは ただなんとなく 話をしていて 気が合っただけ そんな恋の花が 一番多い 身近な幸せが 大切な光 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 18:39
Missing Blue
Missing Blue 左手 見つめながら 未来 想像してる この指 指輪がつくのは いつになるのかな あなたは知らない 私の気持ち マイペースでいる 過ぎて行く 貴重な時 いつまでも若さ保っていない そろそろ 同じ道歩む決断 示して欲しい 過ぎて行く 貴重な時 いつまでも若さ保っていない そろそろ 同じ道歩む決断 示して欲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:05
青い翼
青い翼 青い翼が 希望を乗せて 滑走路へ今向かう 大空の旅のスタート 浮力がついて 機首をもたげる 斜めになる地平線 雲へ近付く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 15:15
人生という道
人生という道 どこまで行っても 果てのない道 それが人生という道か 振り向いてみたい そんな気もある けれど前に進むしかない 誰も地図など持っていない 道はいくつも別る あの日選んだこの道正しかったか 答えはまだ保留してる あの日離れたあの道進んでたら… そんな思いがよぎる事も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 17:45
新年明けて
新年明けて 新年明けて少しでも 新年明けて変わるかな 新年明けてなんとなく 新年明けて期待する いつもと変わらぬ 正月風景 今年もよろしく 取り敢えず言ってみる 新年明けて幸せが 新年明けて増えるかな 新年明けて苦しみが 新年明けて消えるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 11:33
悲しいプライド
悲しいプライド 出会いは余り良くなく 喧嘩ばかり どちらかと言えば 嫌いなタイプ けれども月日が過ぎて 気がついたら あなたの姿追ってる私がいた おどろき ああ今更好きなどとは言えない 私のプライド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 04:01
乙女の片恋
乙女の片恋 なだらかで 真っ直ぐな坂を 登り切った所に そびえる学舎(まなびや) 自転車乗っても 歩いて行っても かかる時間は同じ 毎朝の通学 潮風背に受け 髪がなびく 校則より長めかな 少しだけ 青春してる あなたの 好みに合わせて 今はまだ 夢を見てるだけ いつの日にか 振り向かせたい 同じ時 めぐる運命を ただ信じて 重ねて行くときめく日 乙女の片恋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 15:26
子供たちよ
子供たちよ この指とまれ そう声をかけると 何人か集まってきた そして遊びが始まる 笑い声 かけ足 青空の下 それらは昔の事 昭和の時代まで 今は誰も集まらない 公園に集うのは ゲートボール仲間 もちろん子供ではない どこに消えた子供たちよ 甲高い声の主は 絶滅へと向かって行くのか 少しずつ 何もかもが 音を立てずに 崩壊して行っている それでいいとは 誰も思っていない けれども 何とか防ごうとする人も 全くいない 何から手をつければいいのか 見当が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 16:51
大掃除
大掃除 年末の年中行事 普段はあまりしない所も 気持ち良く新年を迎えるため 頑張って大掃除 よくもまあ これだけ汚れたものだ などと思っていると 四年に一回しか 掃除しない所発見 衆議院 使えなくなった粗大ゴミが 三百以上もゴロゴロ 処分場に運ぶ手段がないから そのまま放置しっぱなし 野ざらしにされているので 腐る一方 早めに処理していれば 再生可能だったものもあった でももはやどれも 再利用は望めない 使う気になれない程 バッチイ物になってしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 17:22
冬のひととき
冬のひととき おいしい物が 多い時季 もしサンタさんが いるのなら いくら食べても 太らない 便利なおなかを くださいな 夢は尽きない 寒いけど 新作スイーツ 微酔機嫌 現実を知っている今 これはないものねだりの ひとりごと それでも思わずには いられない いつも以上に 幸せを追いたくなる 冬のひととき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 01:26
白い世界
白い世界 冬 空から雪 ひらひら雪 白 白一色 空も白 地面も白 雪に埋もれて 辺り一面白 吐く息も白 ゆっくりの時 雪の落ちる速度に ぴったり合った時 しんと静か 何も動かない 動いているのは 空からの雪だけ 一歩前進 キュっと雪を踏む音 でもすぐ無音 何事も無かった様に しんと静か 誰もいない 何も起こらない ただ単に 時が流れるだけ 雪が止んだら 時間が過ぎるのも 忘れてしまいそうな空間 そうか ここは別世界なんだ それならここに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 16:57
仮免許
仮免許 半年間の仮免許 反応が鈍いから 行動が遅いから 何度も試験に落ちて 合格出来ない いい加減辞めたら なんて声もある でも絶対辞めない 石にかじりついても 続ける覚悟だ 自分の生活が第一 国民の生活なんか二の次 カンニングペーパーを 見るためにうつむいたって ただ事故るだけさ 関係ないね 衝突ビデオが 出回る訳じゃないし どうにでもなるものさ 支持率だって ゼロより下がらないし 安心して 引っ掻き回してやるさ せっか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 19:28
変身真っ最中
変身真っ最中 引っ込み思案で 臆病すぎる私 黒い帽子を 被った時だけ変わる どうしてだろうと ちょっと考えてみた だけど 答えは出てこない 大胆ナウ 変身真っ最中 幾分セクシー? 満更でもない この姿一目あなたに 見て欲しいけれど あなたの前では まだ被れない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 18:53
すっから菅
すっから菅 日銀短菅 (にちぎんたんかん)  最悪と書きたいのに  悪いまでしか書けない調査 気分転菅 (きぶんてんかん)  その日の思い付きによって  方針がくるくる変わる人 菅々諤々 (かんかんがくがく)  意味のない事を  頑固に喧しく言い立てる事 千手菅音 (せんじゅかんのん)  あまねく民衆を  二十五有不安に惑わす者 三菅四怨 (さんかんしおん)  三つ何かやると  四つ怨念を持たれる人 菅生検 (かんせいけん)  内閣から組織の一部を取って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 08:45
鏡に映った言葉
鏡に映った言葉 鏡台の前に立った 鏡に映った私 右手を動かすと 鏡の私は左手を動かす 右目をあかんべすると 鏡の私は左目でやり返す そう 鏡の中の私は 私と反対の事をする ああ まるで あなたの前にいる私のよう 本当は好きで好きで それを伝えたいのに 「何とも思ってないわよ」 とか 「あまり近付かないで」 なんて 鏡に映った心の言葉を 言ってしまう私 これでは嫌われるために お話しているようなもの いつも自己嫌悪に陥ってしまう ふと顔を上げると そこには... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:45
芋粥
芋粥 今までに食べた 一番美味しかった物? そうだね ひだるい時に腹一杯食べた 芋粥かな 三分粥の中に薩摩芋が入った物 いい食材なんて使ってないよ 屑米の様な米に ぱさぱさした薩摩芋さ 今同じ物を作ったら 不味くて食べられないだろうね 例え最高級の食材を使って 一流の料理人が作ったとしてもね あの時は極限まで 飢えていたからね 食べた後 物凄く幸せに感じられたんだよ それで美味しかったんだね だからと言って 同じ感動を味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 06:42
愛しい子猫ちゃん
愛しい子猫ちゃん いたずら大好き 子猫ちゃん いたずら大好き 子猫ちゃん 今日もにゃんにゃん 困ったちゃん でも本当の君は さみしがりやさん ただもっと 注目されたいだけ それを僕は知っているから 叱れないんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 12:45
満杯
満杯 お弁当作ってきたの 一緒に食べない? って君が言うから 御相伴に与る事にした 初めて入る 茶道部の部室の作法室 普段は使わない所だから 寒いだろうと思っていたけど 意に反して エアコンとこたつ有り こりゃ教室より居心地いいね でしょ? だから茶道部入ったの だってさ 何て屈託がないんだ ところで肝心の弁当は? と聞くと これ そう言って差し出したのは かわいい弁当箱 女の子サイズ 一目見て足りないと 判断出来る程 食べ終え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:14
ポスター
ポスター 路地裏の掲示板に ポスターが貼ってある 数年前の選挙のポスター 落選した候補者と 当時の党首が 笑顔で握手してるもの 陽に焼けて色褪せ 雨に当たりシワシワだ 哀愁を漂わせる琵琶の音が 何となく聞こえてきそうだ 諸行無常とか盛者必衰とかの 平家物語の一節も 一緒に流れてきそうだ あの時もし この人が当選していたならば 今の日本は どうなっていただろう 変わらないかな あるいは もっと体たらくしていただろうか いやいや まだましだったかも知れない ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 08:06
航空障害灯
航空障害灯 眠れない夜 カーテンを開け 窓の外を見てみた 夜中だというのに 往来には複数のヘッドライト そして街灯 空を見れば 黒い闇ばかり 一体星はどこに行ったのだろう 代わりに光るのは 高層マンションの 航空障害灯の赤ランプ せめて北極星くらいはと思い 北の窓から空を見てみたが 同じく星は無かった いつの間にか 人工の光ばかりになった街 満天の星空を 何て言わない 二つ三つ見えればそれでいい だが都心にいると それも叶わないのだろうか 星に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 08:08
焼きそば
焼きそば どうして 好きになっちゃったんだろう 炭水化物の親玉の様な料理 焼きそば 油を使うから カロリーはそこそこある 軽食分位ならまあまあだけど しっかりお中一杯食べてしまうと カツ丼よりも高カロリーだって 信じられない 制服のボタンがピンチ 何て考えながら食べたんじゃ 楽しくないし… でも大丈夫 焼けたソースの匂いが 青海苔の香ばしさが 催眠術をかけて 忘れさせてくれる だけど 食べ終わった瞬間に解けるから 困っちゃうのよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 07:53
ふた旅
ふた旅 ふたりでこの地に来た どうだい僕の好きな大自然 この景色は 気に入ったかい 寒いって? でもまだ これでも秋なんだ 雪がうっすら積もってるけどね ここの冬は 辺り一面 雪で閉ざされた時 白い世界 そう 白一色の時が この地の冬なんだ 何でかって? それは簡単さ 夏でも雪が降るからね 雪が有る時を冬にしたら 一年中冬になっちゃうからね 雪の量で決めるしかないんだ 僕はこの地が好きだ 何も無いのにだって? 違うよ たくさん有るん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:15
あったかい家
あったかい家 家に帰った時 ただいま って大きな声を出して 入りたくなる時があるよね 温かな雰囲気 家族の優しさや愛情が 玄関前まで醸し出されている時 例えば すぐにでも食べたい様な おいしそうな夕餉の匂が 鼻孔を擽った時 外で嫌な事があったとしても 疲れ切っていても 一瞬にして吹き飛んでしまう だから元気良く ただいま って言いたくなるんだよね 子供たちが お帰りなさい 何て迎えてくれるのもいいよね 今日も頑張って良かった って思って ニコニコ笑顔になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 12:34
三毛猫ミイ
三毛猫ミイ 濡れ縁の上にデブ猫発見 と思ったら 全身を毳立たせた 本家の三毛猫ミイだった ポカポカ日溜り ぬくぬく目を細めて 見ていてあったかそうだけど 今からそんなんで 冬は大丈夫かいな まあ 婆ちゃん猫だから 寒がりなのは仕方ないけどさ あっ チラっとこっちを見た でもすぐ目を閉じた 何だよ何だよ 人畜無害だからって無視かよ 確かにイタズラすると 後が面倒だから 何もしないけどさ ちょっと緊張感なさすぎ おっ立ち上がったぞ 四本の足をまっすぐ伸ばして ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 07:03
プレゼント
プレゼント そう言えば最近 誰からもプレゼントされてないなあ 何て思っていたら これパパにあげる と言いながら 娘が画用紙に描いた絵を持ってきた 中心におかっぱの女の子が クレヨンで大きく描かれている 右上には片仮名で パパ 何て書いてあるけれど これはどう見ても娘自身だよな パパはどこ? と娘に聞いてみると これ と言って 左上に小さく黒いクレヨン一色で ゴニョゴニョと描かれた物を 指差した 卒業アルバムの集合写... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 07:01
揺れる大地
揺れる大地 揺れる大地 生きとし生ける物の眠りを覚ます 力強い波長 そして天明の息吹 誰にも止められない 止めようとする者もいない 大自然への畏敬なのか 流れ始める時空 今までのしじまを破り 遅れた分を取り戻そうと 活溌溌地の魂の振舞が 繰り広げられる その一端を担っている我等 都市にいると気付き難い だが見るがいい 天空から俯瞰すれば しっかりと 大地に根差しているではないか おお大地よ 揺れる大地よ 今こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 06:40
葉っぱに思う事
葉っぱに思う事 葉っぱって凄いね 若葉の頃も綺麗だけど 御役御免になって 枯れ始めてからの方が 美しいんだものね 散々苦労して少しずつ出来た 皺や肝斑に悩まされ 若い頃の美しさは どこへ行ったのやら なんていうのとは大違いだものね 年を重ねるにつれて ますます美しさに研きがかかった そんな風に人々に言われる様な 生活を送ってみたいね 中にはそういう人もいるけれど 殆ど稀だものね 庭にある木も色付き出した 見頃は来週位かな 一生に一度の大舞台を 華... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 08:18
村祭り
村祭り 秋の収穫を祝う村祭り 今年は多いの少ないの 良いの悪いのなんて そんな話は御法度 一日限りなんだから みんな大いに楽しむべし 酒を飲むも良し 肴をつまむのも良し はたまた 権現堂の舞台で能を舞うも良し 普段真面目な駐在さん ほれほれボーっとしとらんで 乳呑み児背負ったお母ちゃん みんなが笑えば赤子も笑うさ おのおの薪に火が入り 橙の光に包まれる 酒を飲まない子供らも みんな一緒の赤ら顔 パチパチ爆ぜる薪の音 しじまを作らぬ効果音 夜更けまで  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 08:00
二位じゃ駄目ですか
二位じゃ駄目ですか 二位じゃ駄目ですか これ程愚かな発言はない 一位と二位じゃ 落差が有り過ぎる 多くの人が一位を目差しているのに 目標が二位では圏外になる 駄目に決まっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 11:34
恋の誕生日
恋の誕生日 部活を終えて 駅への小道 程なく行き着く 駄菓子屋上がりのコンビニは 南高生の集いの場 ピコンピコンの 歓迎チャイム 店の奥まで鳴り渡る 誰が来たかと振り向くと となりのクラスの亜紀ちゃんだ おっといけない セクシー雑誌はラックに戻し 今日はそのまま退散だ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 23:58
あと少しだけ
あと少しだけ 哀しみを乗り越えて 歩き出す 一歩 また一歩 するとその先に 別の哀しみが待っている 立ち止まってはいられない 仕方が無いので その哀しみも乗り越えるよう 然らしめる でもそのためには 途轍も無い精力を 消費する 支えられるものがあるうちは 特に問題はない けれども足りなくなった時 楽な方法はないかと 模索しだす ふと横を見ると 薄ぼんやりとした明かりがある 助かったと思って そちらに向きを変えてはいけない それは悪魔が仕掛けた 罠だから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 02:47
あの子の心を
あの子の心を 夢だとわかる 夢を見るのは 心の息抜き 楽しもう 高嶺の花と 諦めていた 気になるあの子と 二人きり ああでも所詮 夢は夢 目覚めとともに 現実が 止まらぬ時も もどかしい せめて温もり そのままに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 01:25
萌え出ずる恋
萌え出ずる恋 西日の差した 図書室に 小説を読む 君がいた わずかに開いた 窓の風 優しく髪を なびかせて めくるめく 光沢は 君の持つ知性 君のいとしさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 23:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

遠藤安宏の詩の世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる